SSブログ

ぬくぬく暖房器具 [バトン+イラスト]

700nice/カズサ様へ.png

最近ますます寒くなり暖房器具が恋しくなってきたカナメソです、ども。
先日の記事で700niceありがとうございました!
カズサさんのミミマキムクネ(ウーゴ君)を描かせていただきました(o*。_。)oペコッ


halloween-line2-12.gif


さて、雪ちゃんから何やらながーいバトンが周ってきたので、
折りたたんでやっていきます!(`・ω・´)ノ


『ルール』
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。

まだ何年も経ってないです^^;
描き始めて・・・何ヶ月か・・4ヶ月とかかな?


□デジタルにしようとしたきっかけは。

チィちゃんのお絵描き掲示板で
マウスでカキカキしたのがきっかけ。


□何のジャンルをよく描きますか。

リヴ(デフォルトのみ)


□誰をよく描きますか。

つい最近までブラドをよく描いてましたw
でも今は描いてみようかなーと思った種かな?


□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)

どの子も楽に描けませんorz
試行錯誤しながら描いてます


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)

輪郭から描き始めて、目で終わったり
全体の毛の流れ?で終わったり。


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)

肌の色をぬりぬりして
影の部分を考えてぬりぬりして毛の流れとか弄って終わり?


□どこが一番描きにくいですか(全身)

目と口。どうも可愛く出来ない(´・ω・`)


□一番塗るのがすきなのはどこですか。

体全体の色。ガシガシぬりぬりするのが好き。


□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)

目!何回も直してる気がする・・・(苦笑)


□塗るときに気をつけていることはなんですか?

線画がある時ははみだしてないかどうか
じっくり気をつけていたけど、最近線画を描いてるけど
最終的には線画が無い状態で終わってます。


□一番描くのが好きな部位は?

何処も苦手です;;


□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?

かなり・・・(;`∀´)
背景ないのにデフォルトリヴだけで丸1日以上は掛かります・・


□どういう角度が一番描きやすいですか。

か、角度?プリトビで例えるなら、
横顔!真正面で描いたらミッキー○ウスになると思うんだ(自分が描いた場合のみ)


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?

タブ!
マウスはガシガシ消すよ!w


□描くなら顔のアップ?それとも全身?

リヴは顔のアップでも全身でも
なんでも可愛いと思う!!(*´д`*)ノ


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?

まだオリキャラを確立出来ない自分は
アニメキャラ(ポケモンのみになるけど)を模写する方が得意というか
模写でいっぱいいっぱいです;


□キャラの洋服とか何か参考にしてますか。

洋服はじゃないけど、毛っぽくする時に
デフォルトリヴのイラストを見て色々試行錯誤してます。


□お絵かきソフトは何を使ってますか。

今はSAIのみ。SAIが無い時はフォトショ6.0を使っていたけど、
今は画像加工したりする時にしか使ってないです。


□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか。

その前に自分の腕をあげなくてはorz


□おすすめのお絵かきソフトはありますか?

その人によって色々使い勝手とか違ってくると思うので、
良いなと思うソフトを使っていけばいいと思う^^


□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?

(デフォルトリヴリーの中で)男の子・・?


□服のしわにフェチズムを感じますか。

現実だったらアイロンかけたくなる(違)
擬人化イラスト等細かい所まで描ける人とか
凄いなーって思う!


□自分の絵でエロチックな部分ってありますか。

デフォルトリヴリーのみなので
エロチックなところなんて描けません!w


□今の自分の絵は好きですか?

上手く描けた時は好きだけど、
下手くそな時は嫌いφ(´ι _`  )


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?

リヴ!
あとはポケモン(模写)


□描くのがすきなシチュエーションはありますか。

自分が良いなと思ったシチェエーション等は
妄想だけで終わります^w^;


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?

ジンブツカケマセン(爆)


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。

餌はロックですが←
絵を描くとき何も聞いてないかな。
晩御飯を作って食べてる最中にもぐもぐしながら
描いたりしてる方が多いかもw


□どんなタイプのキャラが好みですか。

剣持って黒装束着てる人とか
軍服着て眼帯してる人とか
イロイロスキデスヨー

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)

イマスヨー


□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。

デジタルでします、でもガタガタ(-∧-;)

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。

最近描いたホオベニ^w^


□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?

デフォルトリヴリーのイラスト観察!
今は見よう見真似で描くのが精一杯です;


□どんな表情を描くのが好きですか?

笑顔!あと寝ているところv


□描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?

コンプリートブック
他の人が描いたイラスト
動物の本


□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)

アナログ作業
鉛筆で描くのが好きです^^*


□描いた絵は、その後どうしてますか?

スキャナーが今無いので携帯で撮って
パソコンに送ってます(苦笑)

□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)

影響を受ける・・・というかデフォルトリヴを描く人の絵を観察して
どうやって描いてるんだろーと色々調べたりします!


□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。

A4のコピー用紙に鉛筆でカキカキ
その後SAIのペン入れ機能でカキカキ。


□同人活動とは切り離して、絵を描くことはありますか。たとえば風景画とかお仕事で、とか。

無いです。


□アナログでカラー絵を描きますか?その時使う画材も教えてください。

描かないです^^;
昔はよく色鉛筆で植物描いてたので
基本的に色鉛筆は好きです( ̄ー ̄)


□デジタル塗りでよく使うブラシと塗りの技法は何ですか?

水彩筆10版
技法はメリハリつけること??


□今まで一枚の絵に最大何人くらい描いたことありますか?

2匹までしか描いた事が・・・


□よく使用する加工作業は何ですか?

加工はまったくしてません;;


□下書きの際の所要時間は大体どれくらいですか?

その時によってまちまちです


□好きな場面(背景)効果は何ですか?

まだそういう技術がありませーん(吐血)


□絵を描く時に音楽を聴く方は、なにかオススメのBGM教えてください!

BGM聞かないで隣ののっちさんと喋ってますw


□絵を描いていて、何か辛いことってありますか?

今は時間がある時にひたすら描いてるので
辛いとか特にないかな・・・?
ただ自分が描きたいと思っていても
そこまでスキルが無いのでウニョーンとします(謎


□イラスト関係の雑誌等に投稿したことはありますか?

ないですよぅ(汗)


□徹夜で絵を描いてしまった事はありますか?

無いです。寝ないと次の日仕事出来ないですよーい(苦笑)

■デフォルトリヴを描き始めたのはいつ頃ですか?

4ヶ月くらい前

□五人に回してください。
個人的に気になる方を勝手に氏名しているので
スルーしても構いません!
(気になっていても雪ちゃんにバトンを回されている人は抜いています;)

・うばたまさん
・キルシェさん
・ジェノンさん
・たかはたさん
・hinomeさん

。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 6

カズサ

うわわ!!
キリ番されてたんですか!?狙ってらしたかたスミマセン!
そして初めまして、カズサと申します。
可愛いイラストにぽちぽちしてたらこんな素敵な事が起こるなんて!
鏡餅(つるつるvv)を乗せて頂いた我が子のなんと可愛いことですか♪
きっと念願のお餅を手に入れてびっくりぽよーんな表情なんですね!ふっさふさの毛がとっても暖かそうです♪
暖房器具代わりにリヴで暖とれたら…マウスを持つ手の甲に乗って欲しいです!!寒さで手が痛いですね。。。
ウチの子を描いて頂いてありがとうございました♪
あ、あの、ウチのブログでご紹介させて頂いても宜しいでしょうか;
by カズサ (2008-12-09 00:44) 

チィ

あいかわらずかわいい絵だぬぅ
ユキ様からバトンもらったからうちもあとでやってみるよw
なんだか面白そう♪

うちが絵を書くことにさそったことが原因か!?
後悔してたらごめんなさい(´;ω;`)ウッ
by チィ (2008-12-09 01:12) 

かにゃめ

カズサさん>初めまして。コメントありがとうございます。カズサさんのブログを読みながら、可愛らしいウーゴ君(ミミマキムクネ)を見てニマニマさせていただいてます^p^←
ブログを読んでいると鏡餅に愛を注いでいたので、
勝手ながらウーゴ君の頭の上に鏡餅を乗せさせていただきました!(笑)
この季節になるとリヴのふさふさ、もこもことした毛が羨ましくなります。
きっとマウスの上にミミマキムクネを乗せたら、カイロの代わりになってくれて、冷たい手足等暖めてくれますよねー^w^

イラストはお持ち帰りおkですよー^^
紹介の方も大丈夫です!




チィちゃん>このバトン長くて考える大変だったけど、
楽しかったよ^w^
絵はもっと上達していけたらいいなー。

いやいや、何故チィちゃんが謝るんだい(苦笑)
何も嫌々描いてる訳じゃないから、後悔とか全然してないよー^^
今までまともに絵を描いた事がなかったから逆に良かったんじゃないかなw
チィちゃんのバトン楽しみにしてるよー☆


by かにゃめ (2008-12-09 11:10) 

たかはた

初めまして!うぉぉっ・・まさかブログ初めて日も浅い私めが
ご指名を受けるとは思わず・・!
バトン有り難うございます!

ひっそりコソコソ拝見していましたがコレを機に挨拶も兼ねさせて頂きます…!(`・ω・´)ゞ

ヤバイですね~ミミマキふわふわもこもこ!!
寒い冬に布団の中に連れ込みたいです、もふもふもふもふもふm(エンドレス
かにゃめーさんのイラストはホント温かくて癒されます~(´ω`*

by たかはた (2008-12-09 15:36) 

うばたま

バトン指名ありがとう^^自分の振り返りも兼ねて答えてみます~
リヴやポケモンみたいな動物・獣キャラって可愛いですよね^^フワフワもふもふ!
私は動物→人間→動物と、描きたい熱が移ってきてます(`w´*)キュン
by うばたま (2008-12-09 19:53) 

かにゃめ

たかはたさん>初めまして!コメントありがとうございます!
密かにたかはたさんの新しいアイコン(ブラド)が可愛くていつもジーっと観察していました!^w^←
ブラド好きにはたまらないです^p^
バトン楽しみにしておりますv

ふわふわもこもこのデフォリヴを描く方のイラストを見ていると、どうやったら
もこもこさせてるんだろうとかいっつも気になっていて、それを試行錯誤しながら自分で描いているので、いつか極めたいものです!(`・ω・´)ノ
イラスト誉めてくれてありがとうです^^ノノ
たかはたさんのブラドの絵も可愛くて癒されおりますよ(●´ω`●)ノ




うばたまさん>うばたまさんのバトンの内容楽しみにしています^^*
リヴやポケモンて描き方というか色塗り?の仕方によってモフモフになったり、自分のオリジナルのように可愛くなったりするのでそういうのを考えると楽しくなります^w^
うばたまさんのサイトで描かれている人間イラストは、凄く幻想的に描かれていていつも感動します!色彩感覚が研ぎ澄まされている感じv
自分は人間イラストが全く描けないので羨ましいです!
by かにゃめ (2008-12-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。